片足つっこみたい

何でもかんでもちょっとだけかじってみるブログ

今年、買ってよかった物(そして今年も買えなかった物)

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

f:id:ay_310:20170101180732j:plain

 

今年は学生から社会人に変わる節目の年。

そして地元から上京し、初めて一人暮らしをした年でもありました。

 

そんな私の永遠の目標は、良いものを、長く使う。

 

しかしながら、社会人1年目の収入などたかが知れていて、

とりあえずの消耗品を買ってしまうことも多々ありました…

そんな中でも、これは良かった、と思うものを書いていきたいと思います。

 

1. iPhoneSE(SIMフリー

もうすぐdocomoの2年縛りが切れるため、MVNOに乗り換えようと考えていました。

そのため、SIMフリー端末を購入。

iPhone4, iPhone5, Xperia Z3と使ってきましたが、

iPhone6の大きさは私には大きすぎると判断。

そこでiPhoneSEを選択しました。いいサイズです。

 

2. Apple Music

月額980円で結構色々な音楽が聴けるのでおすすめ。

向井太一やMONKEY MAJIKサカナクション水曜日のカンパネラ

割りと無いだろ?って思うものまでダウンロード可能なので感激。

同期や先輩との話の中で、おすすめのアーティストを教えてもらった時に、

即座に入れれるのもいい点です。

 

3. MOLESKINEのノート

手帳や業務用ノートとは別に、長期的に必要だと思うものをメモしているノートです。中々安いノートでもないので、各文字に重みがあります。

書いている中身としては、

これからのキャリアプランであったり、ほしいものリスト、

業務上コアになる知識のメモなど、色々です。

 

4. ピンヒール

お客様と会う機会も増えてきたため、いい装いをしなければいけないと

ひしひし感じつつもお金がない…

スーツを買うのはまだ先の目標にして、今年はピンヒールを買いました。

お値段は2万円。しかし、使いすぎて既に1回ヒールの修理に出す羽目に。

革のお手入れもしつつ、ヒールにも気を配ろうと思います。

 

以上、4つが今年私が購入してよかった!と心から思える商品です。

 

 

そして、私が欲しくても今年も買えなかったものが以下の3つです。

 

1. 鞄

お客様の前でも品が出せる、あまりロゴが派手でなく、

上品なトートバックを探しているのですが、

どうしても現状出せる額で買えるものがないです…

来年のボーナスで買いたいところ。

 

2. 財布

こちらも理由は1と同様。一昨年くらいから変えようとは思いつつも、

あこがれのブランドには手が届かず…

欲しいものも明確には定まってないので、もう少し考える必要がありそうです。

 

3. カメラ

10万円代のちょっといいミラーレスが欲しくてほしくてたまらなかったのですが、

旅行の機会も減り、まあいいやと後回ししているうちに年末に…

来月に旅行の予定が出来たのですが、それまでには買えなさそうです。

来年度は絶対買うぞ…

 

以上、今年、買ってよかった物(そして今年も買えなかった物)でした。