片足つっこみたい

何でもかんでもちょっとだけかじってみるブログ

mac book pro の映り込みが気になるので買ってみた

 

昼間窓際で作業すると太陽の光がディスプレイに反射してどうしても気になったので。

 

 

パワーサポートアンチグレアフィルム、買ってみました

 

 

 

 

貼るのは結構難しかったですけど何度も貼り直しができて最終的には綺麗に出来ました。

貼っている途中で埃が入ったらレビューの通りセロハンテープでとっていました。

作業を行うときはセロハンテープとクリーナーがあったほうがいいです。

また、貼り直しの時に粘着部分に指紋を付けたくなかったのでセロハンテープを筒にして表面側に貼って持ち上げてました。

 

Mac book pro Retina 2012 専用って書いてましたけど、pro Retina  2013でも全然平気。

Macユーザの悩み、ディスプレイの指紋も全然つかなくなりました!

 

仕方ないとはわかりつつも、ディスプレイが粗く感じる(-_-;)

あと、光源の映り込みは減りますが、なくなるわけじゃないです。むしろ光が拡散して全体的にぼんやりと反射している感じになります。これが気になるかならないかは個人差だとは思いますが…

 

でも、慣れたら全然気にならない!むしろ指紋がつかないのでディスプレイのメンテナンスが楽!3000程度でこれはいい買い物だったと思います(^-^)